コンテンツにスキップ

「SOS団Miraheze支部:団長命令」の版間の差分

→‎考察: 命令内容を掘り下げるわよ!
(→‎考察: 命令内容を掘り下げるわよ!)
 
68行目:
 
=== 考察 ===
作品の考察は、[[考察:メインページ|考察名前空間]]から投稿しなさい。具体的には、'''「考察:○○」'''という形のタイトルのページを書くといいわ。ちなみに、[[考察:メインページ]]のボックスを使う時は「考察:」の部分は不要だから、注意してね
 
面白い考察は、きっといい二次創作を生み出す源泉になるし、ファンが集まって原作の今後の展開を当てて見せるのも、面白いでしょ?
 
ここからは、考察特有の編集上の注意よ。
 
基本的に、'''各考察ページはそれを立てた団員のものだから、他の団員は誤字などの明らかな間違いや、ウィキ構文の最適化などを除き原則として編集禁止'''。同一トピックについて別の意見があるんだったら、別のタイトルで別のページを立てること。異なるトピックなら、言うまでもないわよね?
 
但し、各考察についての意見交換はあってもいいと思うから、考察ページの末尾には、<code><nowiki><comments /></nowiki></code>として、コメント欄を追加することが認められるわ。これについては、できれば考察ページを立てた団員が自分でつけて欲しいけど、他の団員が後からつけても問題ないものとするから、編集禁止の例外よ例外。
 
キョン以外はじゃんじゃん意見を書いて、投稿者が考察を更に磨き上げるのを手伝ってあげなさい!
 
キョンの意見はどうせろくなこと言わないだろうから基本的に無視していいわ。どうしてもキョンの話を聞いてあげたければ、もうこれ以上考察の余地がないというところまで考察してからにしなさい。
 
=== 二次創作そのものの掲載の禁止 ===
ビューロクラット管理者、団員、団長、超監督、超編集長
145

回編集

Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。