コンテンツにスキップ

「SOS団Miraheze支部:団長命令」の版間の差分

編集の仕方、簡単に書いとくわ。
(編集の仕方、簡単に書いとくわ。)
73行目:
 
二次創作を掲載したければ、公式に掲載が認められている[https://kakuyomu.jp カクヨム]が一番のオススメよ。Pixivなどは規約上微妙だからいつ消されてもおかしくないし、掲示板に載せると途中に感想が入って読みづらくなったり、字数制限のせいで連投できなくなったりするから、この辺は個人的にはそこまでお勧めできないわ。
 
== 編集の仕方 ==
基本的なウィキ構文の使い方は、[[jawp:Help:ページの編集|ここ]]によくまとまっているから見るといいわ。
 
でも、正直長ったらしいから、一番手っ取り早い学び方は、プレビューと編集画面を比較して、どういう記号がどんな結果をもたらすのか学習することね。保護されているページでも、ソースは見ることができるから、ソースとページ内容を対称比較すれば、どんなマークアップがどういうアウトプットになるかは一目瞭然のはずよ!
 
あたしは基本的なところはそうやって覚えたわ。上級テクニックも、結局は使われているところを見てプレビューとソースを対応付け、必要に応じてキーワード検索で https://mediawiki.org から知識を補充する方が早道だわ。
 
端的に言うと、'''理解するためには実際に記事を書くのが一番'''ってことね。体で覚え込んでしまいなさい!
 
== 著作権 ==
ビューロクラット管理者、団員、団長、超監督、超編集長
145

回編集

Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。