珈琲屋ドリーム

提供: SOS団Miraheze支部
ナビゲーションに移動 検索に移動

珈琲屋ドリーム(こーひーやどりーむ)とは、SOS団不思議探索の際に利用している喫茶店のモデルとされている店である。

アニメ版にて

涼宮ハルヒの憂鬱と、エンドレスエイトで登場。ちなみに店内の様子は、移転前のものである。

聖地として

涼宮ハルヒシリーズ聖地と広く認識されており、店内にはハルヒ関連グッズや、ハルヒファンが来店記念に記入できるノートなどが置かれている。

海外でも有名な聖地であると思われ、ノートには外国人の記入も目立つ。

また、限定クリアファイルが販売されているほか、聖地スタンプラリーのスタンプも置かれている。

カフェとして

本格的な喫茶店で、珍しいコーヒーなども数多く飲める。喫煙可能店。

2020年現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テイクアウト販売や屋外席を設ける対応を行ったほか、通常19時まで営業しているところを15時(GW期間中は13時)閉店に短縮している。

アクセス

阪急線西宮北口駅駅前広場を抜け、北の方に数分歩いたところにある。

関連項目

Haruhism.png ちょっと、キョン、何やってるのよ!「珈琲屋ドリーム」、読んでみたけど、まだまだ途中で終わってんじゃない!あんなに時間があったのに、今まで何やってたのかしら?こんなんじゃ、ホワイトデーまでに間に合わせることはできないわ。本来ならキョンが悪いんだから一人で責任を取ってもらいたいところなんだけど、時間がないから仕方ないわね。今そこで見てるあんたも協力しなさい!…ほら、あたしも手伝うから。 SOSBrigadeWikiLogo.png