キョン

提供:SOS団Miraheze支部
注意!この記事は団長直筆記事よ!ありがたく読みなさい!
この記事は初版があたし、涼宮ハルヒの直筆であるため、通常の百科事典とは文体が異なることがあります。でもあたしはあたしのやり方で作中情報をまとめてるの。ウソ情報やデマを書いてるわけじゃないから、これもれっきとした百科事典記事よ!あたしがそう言ってるんだからそうなの。だからありがたく読みなさい。ついでに言っとくけど、加筆する場合はその文体や雰囲気を壊さないようにすること。いいわね?特にキョン!
キョン
年齢 16-17
誕生日 10/11[1]
性別 男性
身長 170 cm[2]
体重 63 kg[3]
血液型 A[4]
髪の色 茶 (アニメ版)[5]
瞳の色 茶 (アニメ版)[6]
兄弟姉妹 キョンの妹
職業 高校1~2年生、SOS団団員その一、SOS団雑用係、SOS団ツッコミ担当[7]
初登場 涼宮ハルヒの憂鬱
最後の登場 七不思議オーバータイム
CV 杉田智和 (日本語版)
Crispin Freeman (英語版)
Michael Baral (ドイツ語版)
Davide Perino (イタリア語版)
Dmitry Kartashov (ロシア語版)

キョンは、SOS団の団員その一!万年ヒラ団員の雑用係よ!以上!

脚注

  1. 涼宮ハルヒの戸惑における設定。原作では公表されていない。なおこの日付は、アニメ版でキョン役を担当した声優、杉田智和の誕生日である。
  2. 涼宮ハルヒの戸惑における設定。原作では公表されていない。
  3. 涼宮ハルヒの戸惑における設定。原作では公表されていない。
  4. 涼宮ハルヒの戸惑における設定。原作では公表されていない。
  5. 原作では明記なし。
  6. 原作では明記なし。
  7. 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のみ。

関連項目

ちょっと、キョン、何やってるのよ!「キョン」、読んでみたけど、まだまだ途中で終わってんじゃない!あんなに時間があったのに、今まで何やってたのかしら?こんなんじゃ、入団試験までに間に合わせることはできないわ。本来ならキョンが悪いんだから一人で責任を取ってもらいたいところなんだけど、時間がないから仕方ないわね。今そこで見てるあんたも協力しなさい!…ほら、あたしも手伝うから。